僕にとって君は酸素にちかい存在だったのに

f:id:Oleo_akrpg:20200618200825j:image

 

こんなにも野球が見れない日が来るなんて、想像もしなかった。本当だったらオープン戦も見に言ってたはずだし、開幕戦も行く予定だった。今も、野球を見に行って現地でビールを飲みながら応援歌を歌ったり選手の名前を叫んだりしていたはずだ。

新型コロナウイルスが流行らなければ。

2020年が勝負の1年だと思っていた選手。メジャーに行こうと考えている選手。どの球団にも、色んな思いを抱えている選手はいるはずだ。本当だったら今頃、交流戦が終わっているはずだった2020年シーズン。延期に無観客試合。選手にとっても初めての経験だらけになったと思う。NPBも、見えないもの相手にいつ開幕できるか分からない中何度も話し合いがなされたはずだろう。NPBだけではない、各球団の選手たちも、1日でも早く開幕して欲しいと望んだはずだ。プロ野球を開幕させるために。全国にいるプロ野球ファンのために。

 

 

えっっっっっっっっっねえねえねえなにこれ?推し(秋吉亮)の髪色なしたの?ねえねえねえなにこれ?????(意味わからなさすぎて語彙力がログアウトしました)そしてあれよ、この髪色も似合う秋吉亮何者なの??????普通にかっこいいんですが?????(語彙力がログアウトしました)(大事なことなので2回言いました)

 

ちーちゃんに宮西、そして秋吉。ファイターズの推し三銃士は見事開幕一軍です、やったね!!!!!

 

さて、推し球団であるファイターズの推し選手はみんな開幕一軍のチケットをもぎ取ったわけだが。他11球団の推し選手は開幕一軍のチケットをもぎ取ったのだろうか?悲しいかな、オフシーズンが長かったわけだがファイターズはおろか他球団の推し選手の動向をチェックする間もなく開幕してしまう。

f:id:Oleo_akrpg:20200618203545p:image

🌸巨人

亀井さん亀井さん亀井さん!!!!!今村は開幕は二軍スタートだな……途中からでもいいぞ、先発ローテーションに入ってきてくれな!!!!!

f:id:Oleo_akrpg:20200618203748p:image

🌸横浜

宮崎が開幕一軍なんだ(*^〇^*)武藤が横浜にいるのが変な感じだな……未だに中日のイメージがあるんだ、ワシ……名前が変わる前の名残で今でもDeNAと呼ばず横浜と呼びがち。

f:id:Oleo_akrpg:20200618204202p:image

🌸阪神

残念ながら岩田は開幕一軍ではなかったみたいだな……岩田も何だかんだシーズン途中から先発ローテに入ってきてるイメージあるから今年もう7月になりそうだけど先発ローテに入ってきてくれよな……あと個人的に期待してるのは原口とよしおちゃん。\糸井ならやれるーやー!/
f:id:Oleo_akrpg:20200618204154p:image

🌸広島

小窪〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

f:id:Oleo_akrpg:20200618204149p:image

🌸中日

福田!!!京田!!!
f:id:Oleo_akrpg:20200618204313p:image

🌸ヤクルト

ここで勝利を呼べ 行くぞ青木宣親〜〜〜!!!!!個人的には近藤、嶋、ぐっちの開幕一軍も胸熱すぎるんだが。
f:id:Oleo_akrpg:20200618204208p:image

🌸西武

武隈!!!栗山巧さん!!!特に武隈お前〜〜〜去年謎に手のひら返されてめちゃくそに叩かれてた記憶あるんだけど今年は叩いてた奴らギャフンと言わせてやれよ〜〜〜!?!?!?
f:id:Oleo_akrpg:20200618204212p:image

🌸ソフトバンク

わっち!!!周東!!!けーぞー!!!
f:id:Oleo_akrpg:20200618204145p:image

🌸楽天

あえ、岸くんが開幕一軍でない……おっとこれは……おっと……………………………………大地 勝利のために 熱い気持ち込めて 東北の夢を 背負い戦うヒーロー(虚無虚無プリンのため突然歌い始める鈴木大地の応援歌)
f:id:Oleo_akrpg:20200618204158p:image

🌸ロッテ

内……内竜也……大嶺祐太が育成に行ったからアレッ、ロッテの推しって誰だっけ…???っていう記憶喪失になりかけてた。福田秀平がロッテにいる違和感。
f:id:Oleo_akrpg:20200618205641p:image

🌸オリックス

ヒガサン!!!!!ここでヒガサンにまつわる(?)癒し動画貼っときますどうぞご査収ください。

 

 

TwitterのTLで予告先発を見てちょっと泣きそうになったのはわたしだけではないはず。きっと開幕を心待ちにしていたプロ野球ファン全員、この予告先発見て号泣しただろ??????(名推理)これから公示に一喜一憂しながら野球を見る期間が始まるぞ……ッ!!!!!みんな心してかかれ……ッッッ!!!!!

 

 

 

何かもうおじさん選手を推してる自分としてはもう引退してコーチとか広報をやってる人の方が多いわけで、もはや推しとは?という概念になりつつある。いや無理に各球団に推しを作る必要性はないんだろうけど、推しがいた方が楽しいっちゃ楽しいじゃん?っていう。とりあえず明日からの開幕、めちゃくそ楽しみじゃあ……とりあえずもう無観客でもいいから野球が開幕できたっていうのが嬉しいので、今年はもう順位とか関係なく普通に楽しめたらいいなあって思ってるので変に順位予想とかしません。はい。

明日は開幕なんだけれども残念ながらいつ開幕するのか分からない状況で6月の希望休を聞かれ、予定してたものも全部予定が消えたら希望休なんかいらねー!っつって6月は希望休出さなかったら明日早番(超勤付き)になったので、出来るだけ早く帰れるように死ぬ気で仕事頑張る。

 

待ちに待った開幕!すんごい楽しみ。終わり。