「何年か後にメジャーで待ってるわ!」

ダルビッシュ有が6月21日、79日ぶりに勝ち星を挙げた。オールスターが終わり、シーズンも後半に差し掛かってる中、大量失点や試合序盤での降板が続いて自己ワーストの7連敗。どうしたダルビッシュ!って中での対エンジェルス戦。

 

 

本人たちも願ってたし、全野球ファンが望んでいたダルビッシュ有大谷翔平との対決。あの世界のオオタニサンはいつ出るのだろう、ダルビッシュ有は万全な状態でマウンドから見下ろしてるぞ。

だから、だから早く、代打でもいいからオオタニサンを出してくれ!と願ってる矢先にダルの方が6回99球を投げ3安打1失点でマウンドを降りた。これで、今季のパドレスとエンジェルスの対戦はない。ダルビッシュ有大谷翔平の対戦は来季に持ち越された。

 

試合後、ダルビッシュは「すごく自由に投げることができ、感覚も良かった」と言い、久々の白星に「今までは何も考えないで投げたことがなかったんですが、今日は自分の感覚に任せて投げました。真っすぐも走っていましたし、ちゃんとストライクゾーンにいってましたから、その分、変化球も行きましたし良い投球ができたと思います」と振り返った。大谷との対戦の持ち越しには「来るものだと思っていましたし、全部真っすぐでいく準備はできていたんですけど、出てこなかったのでちょっと拍子抜けしました」とし、今後に向け「今日の感覚をしっかり保って自分の投げたいようにというか、脳が投げたいように自由に投げたいと思います」と話した。

news.yahoo.co.jp

 

 

試合はずっと放送時間が許す限りBSで垂れ流しにしてたけど、ダルのヒーローインタビューまで流してくれて、ヒーローインタビューでこんなコメントまで残してくれて、かつTwitter

こんなこと書かれたらもう泣くしかなくない?来年のダルビッシュ有大谷翔平対決楽しみにせざるを得なくない?このダル大谷対決なるか、って前日にダルと大谷くんが2人で写真撮ったり話してる動画がTwitterで流れてきてもう感情がごっちゃだったよ。もうどう表現したらいいのか分からないね……

f:id:Oleo_akrpg:20210910011208j:image

※自分の感情が

 

 

ファイターズでの在籍期間は被ってないし、大谷くんが本当にメジャーに行ってダルと対決するなんてファイターズに大谷くんがいた時に誰が想像した?少なくともおれはしてない。来季の対戦が今からめちゃくちゃ楽しみになってきた。