愛にとても飢えてる

最近また映画館で映画を見ることが増えたけど、肝心の感想をブログに書いてなかったから空いてる物だと半年くらい前に映画館で見た映画の感想をぽいぽい書きます。大体もう公開が終わってる作品ばっかりだから、普通にネタバレ全開で書こうかな〜と思ってみたりみなかったり。

 

f:id:Oleo_akrpg:20201106213854j:image

窮鼠はチーズの夢を見る

9月22日に見に行ってきたやつ。とにかく感想を書くのが難しいなっていうのが映画見た直後の感想。メインで動いてる2人もそうだし、他の登場人物もそうなんだけど、登場人物みんな共感できないし、つかず離れずなあなあな関係を続けていくのもなんなんだろうってずっと謎だった。別れる別れる言っといて寂しさを埋めるように会う大伴と今ケ瀬。結局2人は別々の道を歩むけど、本人たちがそれが1番いい選択肢だって思って選んだ道ならよかったんじゃないかな。とりあえず、なつき先輩の「あんたちゃんと人のこと好きになったことあんの?」みたいなセリフにはちょっと(というかかなり)グサッときた……わしのことを言ってるんか?

 

 

f:id:Oleo_akrpg:20201106213859j:image

9月23日に見に行ってきたやつ。ここまですれ違うか……!ってくらいすれ違ってたけど、2人が幸せなところに行き着いたハッピーエンド。泣いた。2人が結ばれるまで、色々な経験をして紆余曲折あって、何が幸せなんだろう?って考えてしまった。あと北海道でのロケ地が多いとあって映像が綺麗。たびたびかかる中島みゆきでまた涙腺が死ぬ。

 

 

f:id:Oleo_akrpg:20201106213904j:image

ミッドナイトスワン

10月4日に見に行ってきたやつ。安心と信頼の草彅剛。普通にボロボロ泣いた。美しさと儚さは隣り合わせ、トランスジェンダーの葛藤。色んなものが混ざりあってた。ただ単純に生きるだけでも難しいし辛いのに、自分の生きたい生き方で生きる方が(一昔前より理解は深まってるはずなんだけど世間の目もあったりして)普通に生きるより更に難しくて辛い。

 

 

 

 

直近で罪の声も見に行ってきたけど、とりあえず過去に映画館で見てきた映画の感想まとめ。11月も見たい映画とか見に行く予定の映画が結構出てきてるから、罪の声の感想はこれから見に行く予定の映画を見に行ってからまとめて感想書こうかなあと思ってみたり。