無限への道

※2018年7月9日にnoteに投稿したものの再載です。文章も当時のままです。

 

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

アイドリッシュセブンの1stライブ、「Road To Infinity」に行ってきました。まだマネージャーになって1年経つか経たないかくらいの短めの自分ですが、緊張と感慨深さでいっぱい。これはアイドリッシュセブンがリリースされた当初からマネージャーをやってる人からしたらもっともっと、言葉じゃ言い表せないくらい感慨深いんだろうなあ。

 

メラドに行く前に池袋で乗り換えなんだけど、池袋のホームに出た瞬間色々とやばくて(ここでもう既に語彙力がなくてひどい)、ひとりで行ってたにも関わらず泣きそうになった。この時は人がやばすぎてアイナナでの推しのヤマさんと、TRIGGERでの推しの龍の写真だけ撮って、現地で待たせてしまっているTwitterのフォロワーさんがいたので現地へ。

まさかまさかの野球遠征の前にメトラに遠征するとは思ってなかったから、初めて行くし、しかも県を跨ぐからちゃんと行けるかどうか不安だったんだけど、ちゃんと何とか行けた……ただ池袋からの球場前行く時の乗り換えがすっげえ不安だった。でも本当ちゃんと行けてよかった……現地に行ってみたっけ、結構坂が多い印象だった。そんで、虫が入ってきたり野球見てる時に現地の人が色々言ってる理由が分かった。これはこれからメトラに遠征行く時の参考にしよう。全然関係ないけど、真夏に晴れてる時に野球遠征したら楽しそうだよね。熱中症対策が大変だけど。

 

ここで、ナナライ数時間前の自分のツイートを見てみましょう。

好きなアーティストのライブって、基本的に始まる前は何回もライブに行ってるアーティストですらも緊張するのに、今回は今回で初めてのアニメ、ゲーム系のイベントで、しかも好きなコンテンツで、色々としんどくて辛い展開が多くて、そんな中いよいよ1stライブを迎えようとしているアイドル達を目の前にするなんて、誰が予想できたか。

フォロワーさんの付き添い…って言ったら言い方はあれかもしれないけど、好きなコンテンツだし、うん。あの、ね(語彙力)

 

 

ライブが終わった直後に呟いたツイートも語彙力がなさすぎて笑った。

 

 

dengekionline.com

7日のライブに参戦したんだけど、セトリかも~~~~まじでやばかった。元々ない語彙力が更になくなる。意味が分からない。でも本当にIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeは存在したんだ…ってなったんだよ。

そう、うちのアイナナでの最推しが二階堂大和なんですけど。

色々と偶然が重なったり、色々あった。本当に、本当に。そう!でね!参戦した時の席がスタンドの通路が目の前だったんだけど、男子タルモノ!でヤマさんとナギが目の前通ってめっちゃ興奮した……!ヤマさんはヤマさんで下の方の席、ナギはナギで奥の方の席見てたからあれだったんだけど、30㎝あるかないかくらいの距離でやばい。うん。

 

もうみんなが画面からそのまま出てきてた。アイナナはアイナナだった。個人的に特にヤマさん、三月、環、天、楽、龍辺りはまじでそのまますぎた。MEZZO"もMEZZO"で、メットライフドームのことを「メッゾライフドーム」って言ったり(言ったのは環)、天才だよね……???

 

 

何よりすごかったのが、メンバーみんながみんな曲の合間にマネージャーのみんなに気を遣って「水飲もう!」って言ったり、その水飲みタイムでさえ「かんぱ~~い!!」って言ってひとつのパフォーマンスにするのがすごいなあって思った。実際の3グループのみんなも優しいし、キャラたち、そしてその中の人の優しさが合わさってた感じ。

アニメの中でのコンサートでの立ち位置とか踊りの再現であったり、そのコンサート時の映像を流してくれたり、MCも本人(?)が喋ってるのももちろんありつつ、キャラとして歌い踊り話す、曲の間奏中もキャラとしてアピールと言うか、そういうところも忘れない。現地や当日ライブビューイングで見てる人たちにも「楽しんでる?」「水ちゃんと飲んでね!」っていう気遣いもある。声優さんたちみんながみんな、アイドリッシュセブンっていう作品を愛し、ファンもアイドリッシュセブンっていう作品を愛してるからこそ今回のライブが実現できたと思うし、たくさんの気遣いとか、みんなを楽しませよう!っていう気持ちがひしひしと伝わってきた。

 

 

ここまで語彙力のない感想をずらずらと書いてきた(実際興奮とか笑ったり泣いたり忙しくてMCとかほっとんど覚えてない)けど、何より嬉しかったこと。

この発表、心待ちにしてた。ありがとう…本当ありがとう……まだまだ未熟なマネージャーだけど、本編もしんどすぎてまだ2部の途中までしか進められてないけど、これからも彼らの活躍をひとりのマネージャーとして、一ファンとして、追わせてほしいなと思うばかりです。

アイドリッシュセブンは、Twitterのフォロワーさんから勧められて始めたゲームです。勧められるがまま、「まあそんなにハマらないだろうな」って正直思ってました。だけど、ストーリーとかキャラクター個々の過去、今、これから…色々短い間ながらも見てきて、「これからもこのアイドルたちの進化を見届けたい」っていう気持ちが出てきて今やもう普通にハマっている……これが沼か。沼に引き込んでくれたフォロワーさん、まじでありがとうだぜ……

 

本当に、本当に泣いて笑って叫んで汗だくになって、最高に楽しかったライブだった。北海道から遥々行ってよかった。一緒に行ったフォロワーさんにも本当よくしていただいて、感謝してもしきれねえ……;;;;;早く円盤化してほしい。お金なら出すぜ!

 

 

 

北海道出発前にコンビニで買い物したら合計金額がまさかこうなってめっちゃ笑った。これで野球遠征だったらなおさら面白かった。

 

 

おわり。長々とまとまらないざっとした感想だけど読んでくれてありがとう!