2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊水に似たこの世界に囚われてしまっても、わたしはここから歌を贈る。

Twitterでポルノグラフィティ推し曲選手権なるタグが回ってきたので、とりあえず曲名だけ挙げていった。1曲ずつ語るにはTwitterという限られた文字数の中では語り尽くせないから選んだ理由とかここが好きなんだよな〜〜〜!?!?っていうところをつらつらと…

ウィークエンドは逆再生

ちょっとした前置きをひとつ。こないだお題で自分の職を書いただけで専門職のことをブログに書いてる方からブクマいただいたんですけれども、このブログ自分の好きなものつらつら語ってるだけなので専門性はあまり求めない方が正解です。ただ石狩湾に投げて…

さよならときみがくちびるをうごかしたあの一瞬は、呪いみたいにぼくに襲いかかって、この目をずうっと縛るんだ。

時間も生命も存在している限り、有限であり無限ではない。生まれるものがあれば無くなっていくものもあるのだ。 www.air-agency.co.jp 物心ついた小さい頃からその声を聞いてきて、好きだった声優さんのひとり、藤原啓治さんが亡くなったと知った。2016年に…

ささくれラヴソングが愚痴ってる

世間はコロナ、職場は仲良しごっこで完全に疲れ果てています!!!どうもレオです。そんな自分含め色々疲れ果ててる画面越しのあなたも!スポーツもライブも中止延期でストレス発散がなかなか出来ないけれども、家で色々やろうぜ!音楽聴こうぜライブ、お笑…

ベッドサイドのまぼろし

今週のお題「わたしの部屋」 どうも。介護福祉士は副業、本業は自宅警備員のレオです。大嘘です。つまんないな、ちょっと黙れください。でも将来的には自宅警備員になるのが夢です。あの〜〜〜、何かしらのオタクの人って確実に自分の部屋はオ(タク)部屋だし…

プリティ・ガール

※微量のネタバレ有。 地上波で実写版のシンデレラが放送されるということで、実写版のシンデレラはちゃんと見たことがなかったから見よ〜〜〜!みたいな安直な理由で久しぶりに(?)映画見た。ディズニープリンセス関連の実写版でちゃんと見たのってアラジン…

孤独におびえる夜は明ける

テレビをつければ、コロナコロナだ。今日は〇〇人が感染しました、△△市で働く方が感染していました。正直、テレビをつけるのもしんどい。ここまでそんどさを覚えたのは、東日本大震災以来かもしれない。SNSは、本当の情報と嘘の情報が錯綜している。何を信じ…

じりじりと胸を焦がすのはきみのそういう態度のせい

金曜日のミュージックステーションの3時間スペシャルを録画していた。何を隠そう、東京事変が再結成後8年ぶりのMステ出演、新曲発表。宮本浩次、東京スカパラダイスオーケストラがaikoとのコラボ曲を演奏。放送日は夜勤だったから、録画して夜勤明けにいざ心…