じりじりと胸を焦がすのはきみのそういう態度のせい

金曜日のミュージックステーションの3時間スペシャルを録画していた。何を隠そう、東京事変が再結成後8年ぶりのMステ出演、新曲発表。宮本浩次東京スカパラダイスオーケストラaikoとのコラボ曲を演奏。放送日は夜勤だったから、録画して夜勤明けにいざ心して録画していたミュージックステーションを見ることにした。たぶんMステ見るのかなり久しぶり。

 

f:id:Oleo_akrpg:20200405193743j:image

 

 

🌸東京事変

能動的三分間

youtu.be

 

 

あの……本当もうダメなんですよ、本当あのサングラスのせいでめちゃくそふざけてるようにしか見えないんだけどふざけてるようでめちゃくそえっちなんですよ、えちえちのえちです……さすが椎名林檎……というかまた地上波で東京事変を見れているという現実がすげえ……本当に2020年になったんだなって感じ……

f:id:Oleo_akrpg:20200405190153j:image

 

永遠の不在証明

youtu.be

衣装を変えて、これもまたえちえちのえちなんだよなあ……最高だったなあ…やっぱり東京事変の曲は最高なんだよ……こうね、ユニコーンとかもそうなんだけど解散とか活動休止したアーティストがある程度の期間を経てパワーアップして復活するのってめちゃくそ最高なんですよね……これからも東京事変の音楽をリアルタイムで聴ける嬉しみ。

 

 

🌸宮本浩次

きみに会いたい-Dance with you-

youtu.be

高橋一生に提供した曲をミヤジが歌う。普段エレカシとか他のアーティストとミヤジがコラボした時にめちゃくそ動き回るじゃんあの人?だからファンじゃない人はたぶんみんな「なんだあの人…」みたいになってると思うんだけど、今回のMステは違った……ミヤジも普通に歌ってたらめちゃくそ歌が上手いんですよ……(誰目線)歌の上手さが際立ってるんですよね……ミヤジってこんなにセクシーなんだ……って改めて気付かされた瞬間なんだよな。

 

赤いスイートピー

松田聖子の名曲をかばーしたんだけど、これもま〜通常運転のミヤジを知ってる側の人間としてはやっぱり宮本浩次のポテンシャルは高いなって思ったよ(誰目線)やっぱりミヤジ歌上手いわ……(2回目)

 

 

🌸東京スカパラダイスオーケストラ

アナ「aikoさんとのコラボ曲含むメドレーです、どうぞ」

おれ「ンッ…………🤔????????????????????」

 

スキャラバン

youtu.be

f:id:Oleo_akrpg:20200405193754j:image

ちょっとスカパラさん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?スキャラバンはだめです!!!!!!!!!!!!!!!大森さん推しとしてはスキャラバンはだめです!!!!!!!!!!!!!!!最高ですありがとうございます!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!(クソデカボイス)ドセンターでスカダンス踊る推し!!!!!!!!最高です素晴らしいです!!!!!!!!!!スキャラバンを歌番組でやるのもレアだし、真っ先に大森さんセンターにいるのを見て過剰に反応してしまったオタクはこちらですどうぞ。たぶん実質40秒くらいだったんだろうけど大森さんオタクなので5分?????フルコーラス歌ったの??????って感覚のバグを起こしました。死。

 

Good Morning〜ブルー・デイジー

youtu.be

いや〜〜〜〜〜〜〜何だろうな、今のコロナコロナ騒ぎで自粛ムードになってる中、歌詞がぶっ刺さりましたね……

 

哀しみは運命のカーテン

新しい朝 迎えようよ

朝が来ない 夜はないわ

 

無理でしょ……?????無理みがすぎるでしょ……?????そしてね、aikoと目を合わせながら楽しそうに演奏してる加藤さんとか沖さんとか、何かもうただひたすらにてぇてぇ(CV.孫悟空)空間だったなぁ……もう……もうさあ……(語彙の欠如)

 

 

とりあえず、久々にMステ見たけど推しがみんなえっちすぎて大分感情が交通渋滞……はおろか交通事故を起こすレベルで落ち着かなかったです。最高。コロナの影響でお客さんは入れず、アーティスト1組ずつ出るような形を取ってたけど、こう色んなコンテンツが中止や延期という処置を取らざるを得なくなってきている状況の中、こうやってファンのために音楽番組をやってくれて推しを見せてくれてありがとう……今回のMステのおかげで結構元気になりました。推しの力ってやっぱり偉大なんだな…………もちろん東京事変とミヤジとスカパラの部分だけ残して録画機器の保護をかけといた。ガチじゃん。

 

f:id:Oleo_akrpg:20200405193803j:image

 

終わり。