その日までサヨナラ恋心よ

巷で流行りの(?)THE FIRST TAKE。それにずっっっと待ち望んでいたポルノグラフィティが出たよ!!!!!!!(クソデカボイス) youtu.be いや〜何かもう感慨深いね(誰?)。コロナになってからさあ、昭仁さんも晴一さんも個人の活動が増えてきててさあ、ここ…

「何年か後にメジャーで待ってるわ!」

ダルビッシュ有が6月21日、79日ぶりに勝ち星を挙げた。オールスターが終わり、シーズンも後半に差し掛かってる中、大量失点や試合序盤での降板が続いて自己ワーストの7連敗。どうしたダルビッシュ!って中での対エンジェルス戦。 本人たちも願ってたし、全野…

東京03はいいぞっていうブログ

今やコントだけではなく、CMやドラマでも名前を聞くことが増えてきたであろう、東京03。いわずもがな、推しです。「大豆田とわ子と三人の元夫」で角田晃広から東京03に興味を持ってくれたTwitterのフォロワーがいて、基本的にそのフォロワー向けではあるけれど…

わたしの罪はどんな味がしますか

最近ここ3ヶ月くらいの話になるんだけど、映画館で映画を見る機会が多くて(というか気になる作品の公開がめちゃくちゃ多い)、今まで映画館のポイントカード作ってなかったんだけど作ってなかったことを今更ながらに後悔してる。ポイントカード作ってた方が貯…

愛にとても飢えてる

最近また映画館で映画を見ることが増えたけど、肝心の感想をブログに書いてなかったから空いてる物だと半年くらい前に映画館で見た映画の感想をぽいぽい書きます。大体もう公開が終わってる作品ばっかりだから、普通にネタバレ全開で書こうかな〜と思ってみ…

ありがとうといわせておくれ

今まで本当にありがとうございました、生きてて良かったです(仰げば尊し)(涙を流しながら天を仰ぐ顔文字) はいどうもこんにちは。1月末にあったスカパラのRSRの台風リベンジライブから早8ヶ月。未だに余韻から抜け切れてないのは、コロナのせいで2月からまと…

イエスタデイを永遠に

狂喜する声が満ち溢れていた 立ち向かうように髪を振り乱し 「その拳突き上げろ」と唄う あのロッカー まだ闘ってっかな? プッシュプレイ (LIVE 2019/09/07) - song by PornoGraffitti | Spotify もちろん、今も貴方たちはその拳を突き上げろと歌っているし…

おもいは言葉にすることで生命を宿す

今週のお題「読書感想文」 オタクは、まともな文章が書けない。ソースはわたし。……いや、オタクでも賢い人とか頭の回転が速い人はきっとちゃんとしたTPOを弁えた文章が書けるはずである。小学生低学年から中学年辺りまでのわたしは、先生から読書が好きで文…

ゆびにひかるダイアモンドがこの上なく憎かった

昨日、やっっっと「少年漫画らしくない」と話題になってた青のフラッグを全巻読み終えた。漫画はついこないだまでジャンプ+にて連載されていた。作者はジャンプ本誌で「クロス・マネジ」や「バディストライク」を連載していたKAITO先生。何気にクロス・マネ…

鼓動する夜に唾を吐いた

まず一言で言います。ありがとうございます!!!!!!!!!!!生きてて良かったです!!!!!!!!!!!ありがとうオリゴ糖。これからこの先生きる糧ができました。 いやー、あの、本当まさかまさかですよ……公式LINEからポコンッと通知来たと思ったら…

一世紀前のつづきをはじめます

本当は、オープン日に行く予定だった。元々アイヌ文化に興味を持ち、ゴールデンカムイを読んでその興味を一気に高調させられたからには、白老町にできる民族共生象徴空間・ウポポイに行かずしてどうするのか?行きも帰りもJRでゆっくり行こうとゆるりと考え…

砂糖漬けにして鑑賞

去る7月15日、5億年ぶりに野球を見てきた。今週末は、コロナの影響で無観客で試合をしていたところ、人数を制限してかつ間隔をあけてファンを入れての試合が始まった。コロナがなければ今頃月に何度も足重もなく野球を見に札幌ドームに通っているところだが…

メランコリック・ラブ・アワー

推しからの「大切なお知らせ」や「ご報告」に、ヒュッ…っとなるオタクはきっとたぶん5億人くらいいると勝手に思っているレオです。 www.instagram.com あのスーパー爆裂イケボイケオジ・津田健次郎が実は結婚してて2児のパパだった!!!いやというか、逆に…

去りし者たちの黙示録

夏だ!海だ!!7月だ!!!な〜にが7月だコノヤロウ、今年もう半分すぎたとかマジで言ってんのか!?!?!?仕事しかしてねぇよ推しに会わせろ!!!!!!!!!プロ野球が無観客とはいえ、サッカーもそろそろ開幕するというのにスポーツを見れるモチベー…

神様に自慢したいくらいのあなただから

お題「#応援しているチーム」 いよいよ、プロ野球も開幕してJリーグも再開しようとしてる現実が死ぬほど嬉しいレオです。野球が開幕してからというもの仕事のモチベーションが死ぬほど上がってるのでやっぱり趣味とか好きなものの力ってすごいんだなあとかし…

饒舌にかたる舌は不味い

※ネタバレ含みます。これから見ようとしてる方は注意。 せなけいこ展行ったあと「ドクター・ドリトル公開してるから見に行かないと!」とか前日まで思ってたのに、今日せなけいこ展行ったらそれで満足してそのまま帰ろうとしてしまう痛恨のミスをしかけると…

大人劇場

たぶん、きっとみんな1度は見たことがあると思う。名前を出さずとも、このおばけを見たら。このおばけを見たら、みんな何を感じる?可愛さなのか、怖さなのか、はたまた懐かしさなのか。わしは圧倒的に1番最後の感情を抱く。小さい頃に何度も読んだ、絵本作…

てのひらにあまるほどの幸福

4ヶ月くらい前に球春到来の記事を書いたと思うんだけど、まさか世間がこんなことになるとは思うはずもないし、現地で野球見れないとも思うはずもないし、こんなに開幕が延期するとも思ってもないし、満員電車での通勤が許されてるのに、スポーツ観戦もライブ…

僕にとって君は酸素にちかい存在だったのに

こんなにも野球が見れない日が来るなんて、想像もしなかった。本当だったらオープン戦も見に言ってたはずだし、開幕戦も行く予定だった。今も、野球を見に行って現地でビールを飲みながら応援歌を歌ったり選手の名前を叫んだりしていたはずだ。 新型コロナウ…

サンセット・ブルースをうたえ ③

30DAY SONG CHALLENGE3日目。これからの時期にめちゃくそ聴くことになるであろうテーマでもある。 DAY 3.夏を思い出させる曲 ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげ…

てるてるぼうずのかみさま

今週のお題「傘」 高校時代、陰キャを極めていた自分は彼氏を作って彼氏とデートをしたりしてひとつの傘を相合傘した、なんて甘酸っぱい経験をしたことなんてない。買い物帰り、傘を持っていなくて店先で立ち往生をして傘を持ってきてくれるなんて経験も、な…

いまに見てろよ!

お題「10万円」 10万円、給付された人もされてない人もみんな元気かな!?ワシはまだ給付されてません、元気です!!どうもこんにちは、レオです。外に出る機会がめっきり減ったっていうのが1番でかいかもしれないけどネタがありません。ない脳みそ引っ掻き…

三毛猫番外裏番地

今週のお題「外のことがわからない」 自粛期間も普通に現場に出て働かなきゃいけない職のため、自粛期間も普通に地下鉄に揺られ、自宅と職場の往復をただひたすら繰り返す数ヶ月を過ごしていましたレオです、どうもどうも。自粛機関だからといって仕事が現場…

サンセット・ブルースをうたえ ②

30DAY SONG CHALLENGE2日目。この時、1日で複数のアーティストの曲を選んでいるのに(複数選んじゃダメって決まりはないもんね!?)「出来るだけ選ぶ曲のアーティスト被らないようにしよ〜〜〜」ってぼんやり考えていた馬鹿はワシです。 DAY 2.曲名に数字が入…

サンセット・ブルースをうたえ

Twitterで30-DAY SONG CHALLENGEなるものをやっているのでぽつぽつと1日ずつ挙げてった曲をまとめたり語ったりラジバンダリします(本当は30日分まとめてやろうとか馬鹿みたいなこと考えてたけどさすがにそれは大変だから1日ずつやることにした)!!! DAY 1.…

どうしてわたしと恋してくれないの

いやさあ……推しアーティストの配信っつっていきなり言われたらさあ……そりゃあテンション爆上がりする訳じゃん?ね?わかるでしょそのアーティストのファンならね?しかも世の中がこんな事態になって生の推しを見れない時の配信っつったらもうそりゃあ最高で…

ロマン・フランとあまい休日

今週のお題「遠くへ行きたい」 いくらインドアとは言えど、個人的にはフットワークの軽いインドアだと自負している。自宅でできることも、外に出ないと出来ないことも趣味として持っている自分としては、新型コロナウイルスの自粛期間はかなりきつく、気が滅…

ウィンドウズ・ラブ・シネマ

最近金曜ロードショーで割と連チャンで映画を見れていてめちゃくそ映画見たい欲に駆られてNetflixとアマプラ両方加入しようかと考え始めているレオです(なお見る時間)。福祉現場で働いている身なので在宅ワークもクソもないのでやりたいことが沢山あってもな…

とびだす絵画にちりばめたスパンコール・レース

最近Twitterやらインスタ(のストーリー)にてバトンが流行っていて古のオタクのわしは頭を抱えています!!!どうもこんばんはレオです!!!誰から回ってきたわけでもなく誰かに回すわけでまなく、ただただ自己満足で7日間ブックカバーチャレンジなるものを…

さんざん泣いた後にも二日目のカレーがつかれた心によく滲みるよ

今週のお題「会いたい人」 「すぐに収束するだろう」。最初は舐めてかかっていた新型コロナウイルスは、今や日本だけではなく世界中をも巻き込むワールドツアーを開催中である。3ヶ月ほどにもおよぶ新型コロナウイルスのワールドツアーは、そろそろファイナ…