ウィンドウズ・ラブ・シネマ

最近金曜ロードショーで割と連チャンで映画を見れていてめちゃくそ映画見たい欲に駆られてNetflixとアマプラ両方加入しようかと考え始めているレオです(なお見る時間)。福祉現場で働いている身なので在宅ワークもクソもないのでやりたいことが沢山あってもなかなか出来ないんですけど、在宅ワークをしていて割と暇な時間が出来たなーって人がもしいたらわしが好きな映画であったり何十回と見てる映画とかとりあえずオススメ映画としましょう、を紹介していくだけの記事です。外出自粛期間のお供にぜひ(誰目線)。

 

 

 

モテキ

モテキ

ドラマ版と映画版があります。是非とも両方見ることをオススメします。映画は中学時代からの友達と一緒に映画館に見に行ったような記憶があるようなないような。森山未來ってイイヨネ……

 

20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり 〔スペシャルプライス版〕 [DVD]

20世紀少年

これはもう言わずもがなだと思います。めちゃくそ大成功な実写映画。シリーズ物なので是非とも一気に見て欲しい。キャストも死ぬほど豪華。

 

ハンサム★スーツ [DVD]

ハンサム★スーツ

結構賛否両論あるっぽいんですけど個人的には好きです。これも映画館に見に行った。1日でハンサム★スーツと、もう1本映画を見たはずなんだけどハンサム★スーツインパクトが強すぎて未だに何の映画を一緒に見たのか思い出せない。

 

舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]

舞妓Haaaan!!!

脚本にクドカン、主演に阿部サダヲ。これ即ち面白くないわけが無い。

 

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエもシリーズ物(?)なので是非とも一気に見て欲しい。個人的には阿部寛北村一輝みたいな顔の濃いめな俳優さん好きだし内容も面白いから楽しんで見てたんだけど、濃い顔があまり好きじゃない人にとっては結構苦痛かもしれない。分からん。

 

ソラニン

ソラニン

損はさせません、とりあえず有無を言わず見てくれ。ただそれだけ。

 

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身

ソラニンと同様、損はさせませんとりあえず有無を言わず見てくれ。それだけ。

 

HK/変態仮面 [DVD]

変態仮面

あの〜〜〜、個人的にこう俳優さんが真面目に馬鹿やってる作品が好きだからこの作品を選んだっていうのはある。安田顕も好きな俳優のひとりなんですけど、北海道ローカルでは彼、変態なの周知の事実で……全国的にこの当時まだ「安田顕=個性派変態俳優」みたいなイメージがなかったような気がする。この作品でそれが全国区になった気が……北海道の事務所の社長もそのことで喜んでた。

 

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 [DVD]

こんな夜更けにバナナかよ

いや〜〜〜やっぱり大泉洋って偉大なんだな……って改めて思った作品。北海道のスターですよ本当。実話を元に描かれた作品なんだけど、数十年前北海道ローカルで「いやあのね、いつのまにかニュートラル入れてたのね。そして、それ知らないでセカンド発進だと思ってそれなりにスロットル回したら、動かないからアレッと思ってギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ」 とか言ってた大泉洋じゃないんですよ最早。

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール DVD 通常版

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

奥田民生モテキ。そりゃそうだ監督がモテキ撮った監督なんだもん。最初っから最後まで奥田民生の楽曲が流れっぱなしです。ストーリーもさながら、奥田民生ファンももしかしたら必見。

 

俳優 亀岡拓次 DVD(通常版)

俳優亀岡拓次

泥臭い作品だと思うでしょ?残念ゆるふわ系です。やっぱり安田顕の演技力もピカイチだと思うのです。ここ数年の全国区での安田顕の個性派実力俳優みたいな立ち位置が確率してきてると思うんだけど、やっぱり北海道民安田顕はこっち。

f:id:Oleo_akrpg:20200512034450j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200512034444j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200512034447j:image

 

スパイダーマン(1枚組) [DVD]

スパイダーマン

MARVELに参入してからのスパイダーマンは何気に未だに見た事がないからおいおい見たいな〜と思いつつ数年が経った。

 

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場

監督:ティム・バートン×ジョニー・デップは強い。

 

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル

高校の時社会の選択授業では大学入試やることになったら、っていう理由で政経を選んだりもしてたんだけど、政経担当の先生が「このクラス、結構先進んでるからこれから3,4コマ分くらい使って映画見ようか〜」っつって見せてくれたのがこれ。めちゃくそよかった(突如落ちる語彙力)

 

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]

ホテル・ルワンダ

ライフ・イズ・ビューティフルと一言一句同様。

 

マスク [DVD]

マスク

アニメにしても洋画にしてもCV.山寺宏一って強いんだなあって思った作品。自分も内向的な部分があって自分に自信がないところがあるからこういう二面性がほしかったりもする。

 

ボヘミアン・ラプソディ [DVD]

ボヘミアン・ラプソディ

Queen世代ではない。フレディが生きている時にQueenを聴いていたわけではない。だけど、そこにはフレディがいた。生のQueenのらいぶを見ている錯覚を起こしたレベル。

 

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン

好きすぎて5億回くらい見てる。見すぎて結末覚えてるくらいなんだけど何回見ても面白いし好き。たぶんディズニーのプリンセスの中で誰が1番好きか聞かれたらジャスミンって答えると思う。

 

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー

好きすぎて5億回くらい見てる(2回目)。とにもかくにも泣ける。できれば3まで一気に見てください。4?知らん。

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

好きすぎて5億回くらい見てる(3回目)。何回見ても飽きないし世界観がとにかく最高。この作品も監督はティム・バートン

 

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス [DVD]

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスラティオス

映画館で見て幼心ながらにめちゃくそに心打たれた記憶がある。主題歌の「ひとりぼっちじゃない」から、劇中BGMから、ストーリーから、まあとにかく最高なんだな……ベネツィアが舞台なんだけど死ぬまでには1回水の都を見ておきたい。


ひとりぼっちじゃない


謎の少女、再び(迷宮)

↑この曲を作曲した人はマジで天才だから握手してほしい(ピシガシグッグッ)

 

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し

好きすぎて5億回くらい見てる(4回目)。家にDVDもあるのに金曜ロードショーとかでやるとついつい見ちゃう。

 

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城

ぜ、全人類見て〜〜〜〜〜!!!!!(クソデカボイス)

 

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

バケモノの子

細田守監督といえばサマーウォーズの人気が圧倒的だと思うんだけどサマーウォーズももちろん好きだけど個人的にはバケモノの子の方が好きだったりする。話が唐突に始まるからそこで置いてけぼりになるかもしれんけど最初の30分くらいを乗り越えれるか乗り越えられないかがミソ。世界観がめちゃくそ好きで一時期バケモノの子に出てくるキャラとかも考えたりしてた(何かしら作品にハマるとオリキャラ考えたくなるオタク)

 

 

 

相も変わらず語彙力2の文章だけどみんなぜひ自粛期間の間に映画見ようぜ!!!!!おれも映画見たい!!!!!仕事やんないで過ごしてえ〜〜〜〜〜!!!!!

 

終わり。