てのひらにあまるほどの幸福

f:id:Oleo_akrpg:20200622025637j:image

4ヶ月くらい前に球春到来の記事を書いたと思うんだけど、まさか世間がこんなことになるとは思うはずもないし、現地で野球見れないとも思うはずもないし、こんなに開幕が延期するとも思ってもないし、満員電車での通勤が許されてるのに、スポーツ観戦もライブも無観客でやったりやるとしてもソーシャルディスタンスを守らなきゃ行けないってどういうこと?趣味の制限はオタクに制限かけてるんだよな!!!そりゃモチベーションも上がりませんわ!!!!!

ということで、6月19日、いよいよプロ野球が開幕したということで改めまして球春到来おめでとうございます。今年も推しに一喜一憂しつつ野球を早く現地で見れることを夢見つつテレビ越しに推し球団を応援していきたい所存。開幕はメットライフドーム、あまりいい思い出がないですね。最終回に逆転サヨナラされたりとか。

f:id:Oleo_akrpg:20200622030049j:image

4番ピッチャー増井とか(これはいいイメージがないのか?)

 

 

さて。6月は8月中旬まで予定してたものが尽く全部コロナで潰れて、もはや休みをどこにとったらいいのか分からない現象が起きていて内心「6月?え〜、もう希望休とかいらないから職場の都合のいいシフト作ってくれや(投げやり)」みたいな感じでどこにも希望休入れなかった経過がある。そしてシフトが出た後にプロ野球の開幕が正式決定し、6月19日に。出たシフトと照らし合わせる……早番だ!試合開始から見れるな😚!…………ちょっと待てよ?これは?濃い方の網掛け……!?ち、ちょ……超勤だあああああああああああ!!!!!超勤という名の残業だあああああああああああ!!!!!

f:id:Oleo_akrpg:20200622030445j:image

プロ野球が開幕することにより仕事へのモチベーションはメキメキと上がっている訳だが、決して仕事が楽しい訳では無いのだ(コラ)。家にいる間から既に家に帰りたいからなんだよ!!!!!(クソデカボイス)(クソデカボイスで言うことのものではない)

 

職場で野球好きを公言してていいことっつったら、開幕日に「野球開幕したねえ〜」っつって職場の人にふられたり、早番超勤付きみたいな時に1時間くらいで帰っていいと許可がおりたり(その時は本当にまじでありがたすぎて早めに返してくれた先輩にありがとうの意味でスライディング土下座したい)するのがめちゃくそにありがたい所存なんですよォ、ハイ。

 

 

そんなこんなで(?)まともにちゃんと見れたのが開幕初戦だったから色々見ていこうかと〜〜〜。

🌸6月19日

f:id:Oleo_akrpg:20200622030943p:image

3回までのワイ「おっ、めちゃくそ有原キレキレだしこれは勝てるんちゃう?ええやん!」

4回以降のワイ「い   つ   も   の   フ   ァ   イ   タ   ー   ズ」

 

まあね……開幕戦の調子と各解説者の順位予想の安定のBクラス予想はもはや慣れっこだよ😂😂😂というか未だにおかわりくんと栗山巧さんが普通にスタメンに名を連ねているところが個人的には嬉しい。いやもうそりゃ2安打じゃ勝てん!(CV.千鳥 ノブ)ということで。初戦から敗戦はなかなかクるものがありますなあ。

 

🌸6月20日

f:id:Oleo_akrpg:20200622030921p:image

この日は遅番で、色んなところにテレビがあるのでチャンネルを野球に合わせ、ちょくちょく結果を見ては休憩中には休憩室にあるテレビをつけ結果を見てた。やっててよかった公文式。久しぶりに見れた勝ち系統。最高。久しぶりのはむほー!気持ちよさしかない。早く現地で野球見たい。そしてこの試合でハルキニシカワがめでたく1000本安打達成ということで、記念パネルを持つハルキニシカワを見てみましょう。

 

f:id:Oleo_akrpg:20200622032721j:image

バカリズム都道府県の持ち方みたいな持ち方すな

 

🌸6月21日

f:id:Oleo_akrpg:20200622031739p:image

f:id:Oleo_akrpg:20200622031742p:image

今日も仕事遅番。色んなテレビで野球流れてたわ……他のテレビでは謎に横浜と広島流れてたし。昨日はヤクルトと中日の試合が流れてた。今日はあれだな、めちゃくそ屯田兵打線って感じだな。乱打!今日の試合も休憩中に見てたんだけど丁度西武の推しの武隈が中継ぎで投げて、ボロクソに打たれてたんだよな……おっかしいなあ去年とか途中からボロボロで西武ファンからボロクソに叩かれてたはずなんだけど……これはきっと西武ファン界隈今日の武隈にめちゃくそおこってるぞこれは……だって自責6よ?いきなり6!?!?!?って感じ。

今日も今日とて昨日とは違うけど乱打でめちゃくそに点を入れたから宮西秋吉の勝ちパ(たぶんセーブとかホールドつくかつかないかの関係かな?)じゃなくちーちゃん投げたり吉川(←!?!?)投げたりしてるな。今年の吉川はどうなんでしょう……無双してた頃の吉川が懐かしいぜ。

 

 

いやさ、何が面白いかって、かたやセ・リーグでは西勇輝とか大瀬良がホームラン打ってジエンゴしてたり(めちゃくそTwitterのTLがざわついてた)してて、ジエンゴできるセ・リーグっていいよなあ(???)とか謎に思ってみたりして。でもDH制あるパ・リーグの方がピッチャー休めていいけどな。

そんなこんなで、開幕日は見事に祝杯としてビールを開けたわけですけれども。いよいよ楽しい季節がやってきましたな。人生にひとつ潤いがまた。無観客試合ですら仕事のモチベーションメキメキ上がってるんだけど、これスポーツ観戦もライブも行けるようになったら死ぬほど仕事のモチベーション上がんでないか?(名推理)

 

おわり。