去りし者たちの黙示録

夏だ!海だ!!7月だ!!!な〜にが7月だコノヤロウ、今年もう半分すぎたとかマジで言ってんのか!?!?!?仕事しかしてねぇよ推しに会わせろ!!!!!!!!!プロ野球が無観客とはいえ、サッカーもそろそろ開幕するというのにスポーツを見れるモチベーションはあるものの生の推しを見れてないとかここ数日の気圧の変化とか天気で体調は絶不調、どうもレオですごきげんよう

 

 

いや〜〜〜、なんかさあ昨日Twitterの一部界隈がめっちゃざわざわしてて、そのざわざわしてる張本人(?)がデビューした頃くらいからずっと好きな高橋優で、「エッ、これ優さん何かやらかしたんか?」ってめちゃくそ不安になりながら夜勤をしてたんですよ(Twitter見てる時点でちゃんと仕事をしてない)。いや推しがいる誰しもが分かるでしょ?推しとか応援してる人がTwitterで何かしら話題になってたら。ね?夜勤明け、Twitterで調べてみたの。「高橋優 アミューズって。めちゃくそ心臓ざわざわしてたわ。推しからのお知らせって死ぬほど心臓ざわざわするよな!

 

f:id:Oleo_akrpg:20200701092053j:image

高橋 優 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

この度専属契約を満了し、新たなスタートを切ることとなりました。専属契約を満了?新たなスタートを切ることとなりました???ほーん???ってことは?契約終了?ほーん???

 

下半期早々(個人的)とんでもねえニュース飛び込んできたぞこれ!?!?!?

 

それこそ優さんはあれよ、福笑いで知って現実という名の怪物と戦う者たちでハマった人間なので、初期の初期から好きなアーティストだよ……優さんが札幌の大学に通ってて狸小路で弾き語りをしてた時期は確か自分中学生で、中学生だからすすきのとか狸小路行く用事とか勇気すらなかったからその時代はまあ置いといて、歳上なんだけどデビューした頃くらいからずっと好きなアーティストの1人だったから何か勝手に自分が育てたみたいな感情とかもあって。今や大きいホールも満席にさせる優さんだけど、ライブハウスでライブやってた頃からライブ行ってますよこっちとしては。んで他にも好きなアーティストやら俳優やらが所属してるアミューズにいて、推しと推しが絡んでる状態を見てたわけですよ、おいおいおい〜〜〜!?!?!?急にこれか!!!!!!


高橋優 「福笑い」


高橋優 「現実という名の怪物と戦う者たち」

 

あ、別に否定的なわけではないです、むしろ優さんがやりたいことがあるのなら優さんがやりたいことやってくれ!!!応援すっから!!!ってスタンスだから別に否定してるわけでも責めてるわけでもないです。ただただびっくりしてるだけ。

 

 

優さん、ファンクラブも入ってるから普通に単独ツアーには行けるっちゃ行けるんです。だけど、アミューズが主体(?)となってアミューズに所属してるアーティストが参加するフェスがあって……つま恋とかアミュフェスとか。それに行こう行こう思ってたけど結局行けず終いで、ポルノグラフィティとかflumpoolとかの絡みを見れずに優さんは新しい門出に立ったのかぁ……と考えるとやっぱり金銭面やら予定やらの関係でつま恋とアミュフェスに行けなかったのがちょっと悔しい。好きだからこそファンクラブに入ってて、単独ライブには行けることには行けるんだけど、それとこれとはまた違う話になってくると思わないかね?あ〜〜何か悔しさなり寂しさなり色んな感情がごちゃ混ぜ。

 

まあでもあれよ。アミューズにいる高橋優だから好きになったんじゃないのよ。好きになった高橋優がたまたまアミューズに所属してただけ。だから優さん本人がやりたいことがあって、それが今所属してるアミューズにいるから何かしらやりたいことに制限がかかって優さん本人に負担とか気持ちに悩みとかがかかってるのであれば、無理にアミューズにいろとは言わないしいちファンとして制限するのは違うはずだ。

アミューズ所属じゃなくなっても高橋優は高橋優だし、好きなことは変わらないのでこれからも今まで通り応援させていただきます。辛い時に聴く高橋優はめちゃくそ傷心に効きます。

 

 

あ、あと新アー写死ぬほどかっこいいな!!!何だあれ!!!!!!新しい道をスタートさせた高橋優!!!これからも応援させてくれ!!!!!!大好きだぜ!!!!!!!!!(クソデカボイス)

f:id:Oleo_akrpg:20200701094236p:image

 

www.takahashiyu.com