シュガーレスな夜にはもう戻れない

f:id:Oleo_akrpg:20200205150630j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200205150617j:image

職場の先輩と2月4日、5日と1泊2日できたゆざわ森のソラニに行ってきたぞ〜〜〜!!!☝( ◠‿◠ )☝

なんかもうね、職場の人数少ないわ最近の職場の雰囲気が劣悪すぎてそもそも休み取る時点で「休み連チャンで取んなや」みたいな雰囲気になってた(まあその雰囲気を出してたのはごく1部ですが)んだけど平日に休み取れって言ったのオメーだからな!って感じで休み取ってやっと行くのが実現しました温泉旅行でございます。温泉旅行という名の愚痴り大会になってしまったな……こういうところに来るとやっぱりどこか観光(?)してからホテル入りしてまったりしてご飯食べて風呂入って、って流れが1番のやりたいことなんだけど、駅から出る無料送迎バスが昼間の時点でホテルのチェックインが4時とかになるからただただ部屋でまったりしてご飯食べて風呂入って…ってだけになった。いつも遠征とか行くと1人用のこぢんまりした部屋をホテルで取るから、温泉旅館みたいなところで宿泊するのはマジで久しぶり……温泉行っても日帰りで行くことの方が多かったからな最近。


f:id:Oleo_akrpg:20200205150633j:image

泊まった部屋!めちゃくそ綺麗なんだが🙄???和洋折衷的な感じですごくよい。ホテルの1人部屋とはやっぱり違うぜ……広さとか広さとか広さとか← ベッドより和室の方が落ち着いたのはやっぱり日本人だからですかね(たぶん違う)?ベッドあったけど敷布団もあったからわざわざ敷布団敷いて寝ようかと思ったレベル。肩こりひどすぎて去年の今頃タイ旅行行った時に低反発枕買ったんですけど、ソラニワの枕ふわっふわすぎてちょっと不安になったけどそんなに気にならない人間だったわごめん。枕が変わってもすんなり寝れる系の人間です( ˘ω˘ )スヤリン

 

f:id:Oleo_akrpg:20200205150621j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200205150625j:image

ホテル内も至る所オシャレなんだが〜???部屋行くのにエレベーター使ったんだけど、エレベーター4機あって、中にに時計ついてたんだけど全部違うデザインの時計も使ってたりとか(時計の写真?取るの忘れましたすいません、けど可愛いデザインだった)、最高オブ最高……こういうホテル好きだよ……(何気に初めてのソラニワだった)(野外イベントのムササビとかも気になってるんだけど遠いし休みが取りにくいしで今回初めて行った)


f:id:Oleo_akrpg:20200205150608j:image

外もアイスキャンドル作ってあって夜になったらちゃんと火灯されてたし、何ならイルミネーションもされてた。イルミネーション取り損ねたな〜って思ったけど外暗い中明るい室内からガラス越しに写真撮ろうとしたら反射して全然写真撮れないから意味なかったよ(~ 'ω' )~とりあえずイルミネーション綺麗だった。外で撮りたかった……ソラニワにムササビってアクティビティあるんですけど、ちょうど上の写真のあたりにムササビの施設あって冬じゃなかったらやりたかったな〜って思ってみたり。CM見てめちゃくそ楽しそうだなって思ってたんだよな。


きたゆざわ森ソラニワ【ムササビ】

小学生低学年の頃1年間自然と触れ合うあそべンチャースクールなるものに参加してて、こういう自然と触れ合うアクティビティが好きだったりします。うん。童心に帰れるよね。それもあって最近登山とかキャンプもやりたいなーって密かに考えてる。誰か一緒にやろうぜぇ〜〜〜???(登山なら1人でも行けるっちゃ行けるかな)

 

日帰りじゃなく泊まりで温泉に来たら何回も温泉に入りたい系のわしなんだけれども、夜と次の日の朝早起きして、結局風呂2回入ってきた。もう少し早く着いてたならもっと入りたかったんだけど、着いた時間も時間だし帰る時間も帰る時間(帰りの札幌行きの送迎バスの出発が10時)だったから夜と朝1回ずつ入ってきた。

f:id:Oleo_akrpg:20200205172827j:image

そして、夜にはビール買って軽い飲みをしていた。やっぱり風呂上がりのビールって美味いよな〜〜〜格別。本当はアイスと迷ってたんだけど晩ご飯の時にデザートとして食べたからビールだけ。調子がよかったのか美味しく飲めた。調子の善し悪しによってなかなか飲めたり飲めなかったりの差が激しいからな……🤔昨日今日と愚痴り大会になったけど……まああれだな、日頃のストレス発散ですな。1日2日で日頃の疲れのリフレッシュはなかなか難しいから自分の気持ちを吐き出すのも大事だなー。日帰りでもいいから定期的に温泉行こう。

 


f:id:Oleo_akrpg:20200205150612j:image

ハア……仕事行きたくない。