恋や愛じゃおなかは満たされない

f:id:Oleo_akrpg:20200201031614j:image

 

球春到来!あけましておめでとうございます!

各球団推しがオッサン選手ばかりなので、ここ数年で推し選手が何人も引退してコーチの道に進んでるからフィールドに立ってる選手よりもベンチを見たいレオです。

 

2019年は大学を卒業して社会に出て仕事を始め、なかなか現地に足を運べず月に1回行けたらいい方だったから今年はできるだけ沢山現地に行きたい所存。大学時代から密かに野球遠征もしたいと考えてはいるんだけど大学時代は長期休みは実習があり、社会に出たら出たで休みにくい職だからな〜と思いつつ2020年シーズンの予定を見て、いつ行こうかなと考えてしまってる自分がいます。今まで札幌ドーム以外では東京ドームとメットライフドームに行ったことがあるんですが、どっちとも野球遠征じゃなくライブ遠征だったからそろそろ野球遠征をしたい、させてくれ〜〜〜〜〜!?

とか言いつつ職が職だし職場も遠いし休みも取りにくいから行ける回数は限られてくるけど言うのは自由だ!!!

シーズン中は毎年結構お金を使うからオフシーズンくらいはお金を貯めなきゃ!と意気込むはいいが音楽やら2次元やらお笑いやら、多方面の好きな物はオフシーズンなぞ存在せず年がら年中供給をくれるので結局2020年のオフシーズンも貯金を出来ずに球春を迎えました😭オタクだもの、お金は貯めるものじゃない、使うもの😭💪

 

 

f:id:Oleo_akrpg:20200201031745j:image

 

完全に脳内がオッサンだからどんなとこよりも野球場で飲むビールが1番おいしい。特に夏場の晴れてる時に野球見ながらのビールは格別だよな。今年も野球を見ながらいっぱいビールを飲む!

 


f:id:Oleo_akrpg:20200201031617j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200201031621j:image

 

今年もこんな感じで推しに五体投地する気持ち悪い応援をしようと思います。恋や愛じゃ空腹は満たされないけど、推しという存在があれば空腹は満たされます。

 

 

 

ファイターズのオフシーズン、特に話題になったのが杉谷の離婚で、「オイオイこの球団大丈夫か…?もっとこう…あるだろ……有原とかマルティネス準備万端!とか開幕投手は誰々!とかさあ……」ってなってるから、杉谷にはめちゃくそ活躍してもらわなきゃいけないし、今年は是非とも優勝をしていただかないと困ります。ちーちゃんも優勝したいという気持ちからファイターズに来てくれて、残ってくれたし去年リーグ優勝、日本一を果たせなかったから今年は是非とも!日本一まで目指していってほしい。若手の台頭もあるし、問題点は山積みでもあるけど頼みます!

 

3月、予定ないな…って思ってたけど開幕3連戦(全部行けなくともどこか行かねば)行かなきゃいけないから予定なくて正解かも。休みを勝ち取る(?)!球春を迎えたから開幕まであともう少し。