ずいぶんと安い自論をお持ちのようで

軽率に最近読んで面白かったなあとかハマったなあとか諸々含めたオヌヌメ漫画を紹介します。

 

 

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ / 野田サトル

色んな意味で頭がおかしい漫画。作者も頭がおかしいしファンもファンで頭がおかしい。元々アイヌ文化に興味があってアイヌを題材にしてるという理由で単行本を集め始めたら軽率にハマった。今や北海道中の聖地巡りをしたいと色々と計画中。

f:id:Oleo_akrpg:20200318190754j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200318190751j:image
f:id:Oleo_akrpg:20200318190748j:image

開拓の村とか旭川にある北鎮記念館もいいゾ〜!!

 休載理由もなかなかに狂ってる(褒めてる)ので色々と見て欲しい。おいおいゴールデンカムイ単体のプレゼン記事を書こうとちまちま進めております。期待!

 

娘の友達(1) (モーニング KC)

娘の友達(1) (モーニング KC)

娘の友達 / 萩原あさ美

Twitterで最初に叩き始めたやつは誰だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めちゃくそ面白いんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!確かにね……社会的な倫理感的には叩きたくもなるんだろうけど、叩く人に限ってちゃんと作品読んでない説あると思ってるので………………………………………ラブロマンスとサイコホラーのせめぎあい……怖いけど読み進める手が止まらないってまさにこの事。

 

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

メタモルフォーゼの縁側 / 鶴谷香央理

自分の好きなものを好きって言えること、好きなものがあることが、どんなにいいことか改めて実感させられた漫画〜!もっと早く読むべきだった。おれもコミケに参加したいし行ってみたいぜ。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 / 吾峠呼世晴

今めちゃくそ話題になっててヒエッ…ってなってる漫画。ジャンプ本誌で伊之助の顔が分かるくらい(30話くらいまでかな?)まで読んでたんだけど、まさかここまで話題になるとは思わず、本屋で品薄になってる状態のときに冬のボーナスを使って本屋で既刊まで集めて読み始めたらさあようこそ鬼滅沼へドボン。作風というかキャラクターというか、ジャンプの色んな作品(BLEACHとかジョジョ)にインスピレーションを受けてるんだろうなぁ、っていうところが見られるな。

 

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣 巴留
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: コミック

BEASTARS / 板垣巴留

元バイト先の先輩に勧められた漫画。これも冬のボーナス使って既刊まで全部大人買いして揃えた。草食動物と肉食動物って弱肉強食で食うか食われるかの世界の中、草食動物と肉食動物がいかに共存していくか、が大きなテーマだと思ってる。これはまじで全人類読むべき。最近の展開は読むたび胸がキュッてなる……しんどい。あとは何が驚きかって刃牙の作者の娘さんということ。

 

 

 

好きな漫画とかハマった漫画の羅列もいいけどひとつの作品を掘り下げてプレゼンしてくのもいいな。それもちょっとゴールデンカムイを始め前向きに考えておきます!!!!!おわり!!!!!