二次元は三次元に勝てない?

f:id:Oleo_akrpg:20200128222228j:image

 

久しぶりにペニーレーンでライブ見に行ってきたよ!しかも!スカパラ東京スカパラダイスオーケストラ!!ペニーレーンで!スカパラを!見れる!やばい!無理!至近距離で谷中さんを拝める!と思いながらリア友と参戦してきたよ〜〜〜!!チケット当ててくれた友達神〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

スカパラ RSR SUNSTAGE Typhoon Revenge!!@ペニーレーン24

 

 

 

あのあれなんですよ、スカパラ今ホールツアーやってるらしいんですけど、このライブ、RSRのリベンジ公演なんですよね……ライブ前に「ライジングでやる予定だった分+アルファでやりますから!」って言ってたんだけど、まさにそれでしたわ……あの……本当最高でした……(語彙力)(語彙力は石狩湾に投げ捨ててきている)

直前にパーカッションの大森さんが発熱かなんかで泣く泣く欠席になったんだけど、谷中さんが「ごめんね…」って話したらみんな「イエイエ〜」って言ってて道民の心の広さ北海道のでかさ並か?ってなってしまった(例え方よ)

 

 

f:id:Oleo_akrpg:20200128222926j:image

 

まず、チケットもぎってもらって階段降りてったら「リストバンドはめさせてもらいま〜す!」って言ってるんですよ。前情報でRSRの缶バッジはもらえるって聞いてたんだけど、まさかまさかのRSR1日目のリストバンドを配るとは思ってなくて拍子抜けした。しかもこのリストバンド、台風で中止になった1日目のリストバンド。WESS神?神なの?(この時点でテンションバチクソ上がってる)(ライブ1時間ちょい前)

 

 

〜ライブ前のおれら〜

「いやRSRのリベンジ公演だから1時間くらいで終わるでしょ」

「ゲスト来るんだったら絶対ミヤジだよミヤジ!」

スカパラのライブ、治安良さそうだよね」

 

 

そしてチケットが300番台だったの。半分より前に入れたの。目の前ステージ見えるの。しかも客席から見て右側なの。立ち位置谷中さんの位置だ!!!これは!!!谷中さんを!!!拝むしか!!!ないのだ!!!とか推し崇拝型の夢女子兼腐女子オタクは考えていたのであった。

 

 

 

 

セトリを…セトリを見てくれ……何かもうすごすぎて言葉に出来ないし何なら銀河と迷路辺りから記憶がありません……😭😭😭ていうかチバユウスケがゲストで来るとは思ってなくて(完全に盲点)、カナリヤ鳴く空はスカパラの中で5本の指に入るほど好きな曲なんだけどイントロ聞いて「あ、これ知ってる!知ってるけどなんだっけ?」 ってなるレベルで頭が働かない状況で聞いて、チバユウスケ来て、無理みしかなかった。しかも登場の仕方もめちゃくそかっこよかったし何ならただただ歩いてるだけでもかっこよかったわ。友達とスカパラとコラボした人誰?民生と?峯田と?アジカンと?桜井さんと?尾崎世界観と?とか予想してたおれらは……………ハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃくそかっこよかった

そしてさあ、なに?+アルファでやるとは言ってたよ?言ってたんだけど、せいぜいアンコールも含めて20曲くらいかな〜って思ってたんだけどセトリ合わせて24曲とか何なんだよ!3時間近くライブやってんぞ!?楽しんでんのむしろ客側じゃなくてスカパラ側じゃねーか!いいぞもっとやれ

いや本当こんなに汗かいたライブ久しぶりだわ……そもそもハコのライブが久しぶりすぎて感覚を忘れてたんだけど(最近ハコのライブ行っても後ろで見てたから前の方に行ってない)、あの、本当楽しいヨネ……まじでさあ、谷中さんがバチクソ渋おじすぎて谷中さん周辺だけ時空が歪んでた……というか谷中さんだけじゃなくてスカパラという存在がイケおじ渋おじの集団だったしその中にチバユウスケも入ると尚更イケおじ渋おじの集団に無理なんですが?🤔そんな集団が目と鼻の先、惚れないわけがなかった……ペニーレーンの時空が歪んでるわ。更にスカパラ沼にハマるし枯れ専になってしまう……

 

あとやっぱりハコのライブっていいですネ……

しかもスカパラメンバーめちゃくそ客席まで近づいてやってくれるし盛り上げ方も最高なんですよね……あ〜れはダメです←

 

 

f:id:Oleo_akrpg:20200128225731j:image

 

してスカパラめちゃくそお土産くれるやん 缶バッジだけっていう前情報だったんですが????????RSRのタオル入れて?キーホルダー入れて?缶バッジ入れて?トートバッグ作って?むしろスカパラ側赤字になるだろこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もっと金を使わせてくれよスカパラに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(過激派)

 

 

 

2次元は3次元に勝てないのは嘘だよ!たぶん

スカパラは写真で見るより生で見た方がかっこいいし、本当今回のライブいけてよかったし、何より谷中さん寄りで見れてよかったな〜〜〜ってすごく思った。オタクのみんなあるあるだと思うんだけど、「推しと目が合った!」って瞬間あるじゃないですか。やっぱりハコのライブで前列側にいると目が合うんですよ。谷中さん、バリトンサックス弾きながらウインクとか微笑んだりするんだよ😭!!絶対何回かおれの顔見てニコってしてくれたよ!!あの微笑み、絶対忘れないし推しの微笑みはまじで微笑みの爆弾(ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!)(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)