いまに見てろよ!

お題「10万円」

 

10万円、給付された人もされてない人もみんな元気かな!?ワシはまだ給付されてません、元気です!!どうもこんにちは、レオです。外に出る機会がめっきり減ったっていうのが1番でかいかもしれないけどネタがありません。ない脳みそ引っ掻き回してネタ探しをしている。

ということで(?)まだ給付されていない10万円あったら何がしたい?っていうお題があったから最近買ったものと並行して(?)色々と書いていこうかな〜〜〜と。

 

 

レオ家に給付金の申請書が届くか届かないかくらいのタイミングで、使ってた有線イヤホンの片耳が聞こえなくなったのよ。こりゃまたすげータイミングなんだよな。有線イヤホンを使ってて、通勤の時しかりジムに行った時しかり、コードが死ぬほど邪魔くさい!!!!!っつーことで、ここはやっぱり奮発して気になってたワイヤレスイヤホンを買おう!!ってなって、買いました!!!!!

 

f:id:Oleo_akrpg:20200612034629j:image

 

AirPods!!!!!給付金が来るから奮発してAirPodsを買ったのよ!!!!!(給付金来てないにも関わらず来たていで奮発するオタクの図)

ワシ、数ヶ月前に(実は)いよいよiPhoneユーザーになったからBluetoothのワイヤレスイヤホンよりかはApple製品で揃えた方がいいかな〜っていう謎のこだわりを見せた。充電しなきゃ行けない難点(?)はあるけど、今のところ通勤くらいしかイヤホンを使うタイミングがないから、1回フル充電したら2〜3日くらい余裕で持つ。そして何よりコードレスっていうのがでかい。音楽聴いてるくせにイヤホンをつけてることを忘れる。

あの、何が悲しいか、AirPodsを買って1週間でズボンのポッケに入れたまま洗濯をしてしまい……3日間くらい乾燥させて右耳がやっと音が聞こえるくらい、左耳が完全に逝ったし、イヤホンからケースまで修理することにしたんだけど保証に入ってなくて修理に出すより新品を買った方が安いとかいう事態になってしまい……短いスパンで一気に3万くらい消えることになってしまった……(大号泣)いや10万円来るっつったってこういう金の使い方をしたかったわけじゃねぇんだ……ただ10万円が来るから奮発してワイヤレスイヤホン買っただけなのに……買っただけなのにこんな……絶対洗濯するだろって思ってた矢先に洗濯したから人生何あるか分からん。病む。病んだ。10万円来るからっつって結局新品のAirPods買った。病んだ。

 

 

最初、10万円来たら経済回すためにパーッと全部欲しいもの買ったりするか、普通に半分貯めて半分好きな物に使うか、色んな使い方を考えてたんだけど、このAirPods洗濯事件があって短い期間で(不覚にも)一気に金を使うことになったからAirPods2台分くらいは貯金に回そうかな……と虚無虚無プリンになりながら考えています。まあニンテンドースイッチ増税前に簡単に手に入っちゃったし、あと本格的に欲しい!ってなってて大きい買い物ってあんまりなくて、読みたい小説とか漫画とか推しのDVDに使うだろうし……って考えるとやっぱり半分くらい貯金に回そうかな。普通に10万円使う前からオタクである限り既に10万円なんぞ使ってるわけだし。

 

そんな中でも10万円が入ったらやりたいことはあるっちゃあるんだな。大学を卒業してからずっとピアスを開けたい開けたいってずっと思ってたんだけどなかなか開けるタイミングがなかったんですよ。んで、社会人1年目も終わりに差し掛かった時に「仕事1年間頑張ったご褒美にピアス開けるか……」っていう結論に至ってですね。4月になったらピアス開けてやらぁ!って思ってたんだけどコロナのせいで自粛期間になり、今に至ります!!!!!なので、自粛期間が明けた今(そりゃ注意は必要だけどね!)、10万円が来たらやりたいこと1番はピアスを開けること( ˆωˆ )!!絶対に開けてやる!!!!!(絶対的な決意)

あとね〜〜〜今何故かめちゃくちゃにG-SHOCKの腕時計が欲しいんですよね。デジタルの方。今持ってる腕時計、2本あるんだけど2本とも秒針付きの腕時計だから、1本くらいデジタル腕時計あってもいいかな〜っていう結論。でも実は、ちょっと後悔してることがあって、ポルノグラフィティがみんながチェック入れてる君の腕時計と称して(称してたか?)G-SHOCKとコラボ(?)して腕時計出したんだよね……何を血迷ったか、ワシはその腕時計を買わなかったんだよね……買っときゃ良かったよね……今見りゃパッケージ含めて可愛いやん……っていう。ポルノグラフィティ、何年かの周期で個人的に買っときゃ良かったグッズが出てくるという余談。

 

でもやっぱり、推しにもお金を使いたいわけなので、きっとグッズなり過去のDVDなり色々と買い漁るに違いない。きっとこれは10万円給付されてもされなくてもやる事は一緒さ。グッズも買うが推しのATMに直接金を振り込ませてください(切実)

 

 

何だかんだで、いっぱいお金をもらって、そのいっぱいもらったお金を何に使うか?っていう想像をするだけでも楽しいよね……っていう話。想像するのは自由なんだもん!

 

 

終わり。