サンセット・ブルースをうたえ ②

f:id:Oleo_akrpg:20200605024236j:image

30DAY SONG CHALLENGE2日目。この時、1日で複数のアーティストの曲を選んでいるのに(複数選んじゃダメって決まりはないもんね!?)「出来るだけ選ぶ曲のアーティスト被らないようにしよ〜〜〜」ってぼんやり考えていた馬鹿はワシです。

 

DAY 2.曲名に数字が入っている好きな曲

17才 / Base Ball Bear

17才 It's a seventeen

檸檬が弾けるような日々

生きているような気がした気持ち

それがすべてだ

 

高校生くらいの時に、えげつないくらいにBase Ball Bearを聴いてた時期があった。それはもちろん、17才もそりゃあめちゃくそに聴いていた。歌詞のような爽やかなセブンティーンを満喫するんだ!とか内心思ってた自分がいたようないなかったような。根っからの陰キャな自分には爽やかなセブンティーンを過ごすのは無理でした。明るすぎず暗すぎず、ほどほどなセブンティーンでした。

open.spotify.com

 

夏の大三角形 / NICO Touches the Walls

三秒間 君に見惚れて

いま全力で恋してる 夏の大三角形

想定外 空が眩しい

はしゃぐ君の笑い声で 楽園に変わる

いま世界を壊して

 

まずイントロから好きなんだよな……たぶんNICO Touches the Wallsの曲の中で1番好きなんじゃねぇかなって曲。毎年夏の夜に夜空を見上げながら聴きたくなる1曲。

open.spotify.com

 

ワンルーム・ディスコ / Perfume

なんだってすくなめ

半分の生活

だけど荷物は重い 気分は軽い

窓を開けても 見慣れない風景

ちょっとおちつかないけれど

そのうち楽しくなるでしょ

 

今実家暮らしをしています。友達とルームシェアの話も出ていたりもしたけれど、結局うやむやに終わってしまっているので、ぼんやりといずれひとり暮らしをしてみたいな〜と聴くたびに思う1曲でもある。

open.spotify.com

 

 

終わり。