さんざん泣いた後にも二日目のカレーがつかれた心によく滲みるよ

f:id:Oleo_akrpg:20200509003818j:image

今週のお題「会いたい人」

 

「すぐに収束するだろう」。最初は舐めてかかっていた新型コロナウイルスは、今や日本だけではなく世界中をも巻き込むワールドツアーを開催中である。3ヶ月ほどにもおよぶ新型コロナウイルスのワールドツアーは、そろそろファイナル公演を迎えてもいいところではないだろうか。仕事も生活も経済も、何もかも回らなくなりつつある。三密を避けろ、週末は外出しないで!そう言われているにもかかわらず「自分はかからないだろう」と意気揚々と外に遊びに行く人たち。反して、リモートワークを出来ない医療現場、福祉現場。後者で自分は働いている訳だが、自分がいつコロナにかかる危険性と隣り合わせで日々びくびくしながら働いているのだ。

コロナウイルス蔓延を避けるため、ほぼ毎月入っていたスポーツ観戦やライブやオフ会などの予定は、5月現在で7月までの予定が全部消えた。2月以降、生の推しを見ていない。7月までモチベーションなく働けってこと?無理じゃん?あと3ヶ月モチベーションなく働けと?無理じゃん?(大事なことなので2回言いました)そろそろモチベーションを保つことが難しくなってきている自分がいる。

 

 

長い前置きはさておき。久々にお題に挑戦する所存。このご時世だからか、「会いたい人」と。そりゃあもちろん、会いたい人なんてごまんといるに決まってるじゃないか。オタクだもの。

 

🌸推し

そりゃあ〜〜〜もう1番に会いたい人たちですよ、推し。スポーツ選手にアーティストに芸人に……この数ヶ月の間にとりあえずこの3組は見れずじまいになって推しのために仕事をしている人間としてはどうモチベーションを保っていけばいいのか分かりません。オタクじゃない人、どうやって生きてるんだ?(純粋な疑問)自分の推し、おじさんばっかりだからコロナにかからせるわけにはいかないし、ましてやまだまだ死なれたら困る推しばっかりなんですよ。会ってないのもそう、見てないのもそう、まだまだ見ていきたいのもそう。全て当てはまる。今はもうとにかく推しに会いたくて会いたくて震える。今なら西野カナの気持ちもよ〜〜〜く分かる(???)早くコロナ収束しやがれください。

🌸友達

f:id:Oleo_akrpg:20200509005102j:image

少し前に2回ほど中学時代からの友人2人とオンライン飲み会をした。みんな実家暮らしだからよく飲み会したりカラオケ行ったりするメンバーでもあるんだけれども、いかんせん外も迂闊に出歩けない、飲みにも行けない、ということはオンライン飲み会をするしかないということでやりましたよオンライン飲み会。普通に楽しい。

<オンライン飲み会のいいところ>
①家で飲める
②飲み屋から家に帰る面倒くささがない
③疲れたらゴロゴロできる
④家に帰る面倒くささがない

それにしてもオンライン飲み会でも楽しいんだけどやっぱり普通に会って飲み会をしたいわけよ。そうそう、Twitterで繋がってるフォロワー!!!そうだよそこのお前たちだよ!!!君たちにも早く会いたくて会いたくて震えてるんだからな!!!コロナ収束したら覚悟しとけよ!!!早くコロナ収束しやがれください。

🌸じいちゃんばあちゃん

実家暮らしをしている自分だが、歩いて10分くらいのところに母方のじいちゃんばあちゃんの家がある。コロナが流行り始める前はご飯を食べに行くという名目でじいちゃんばあちゃんの様子を見に行ったりじいちゃんばあちゃんで飼ってるネッコの様子を見に行ったりしていた。

f:id:Oleo_akrpg:20200509005558j:image

だがやっぱりこのご時世である。自分のじいちゃんばあちゃんも80代。施設で働いている孫。何を持っていくか分からない。下手したら自分のじいちゃんばあちゃんに何かしらのウイルスを移している可能性がある。だから会いたいけど迂闊に会いに行けない。もどかしさがある。時折ばあちゃんの方から気遣ってくれるメールが来る。とてもありがたいのだ。現場に出なければいけない職、テレビをつけたらコロナ、それに重なる職場の人間関係。ストレスなんてないはずがないよな。とりあえず生きるしか術がない。早くコロナ収束しやがれください。

 

 

今はもう外に出る自由度が制限されている状況にあって推しにも友達にもじいちゃんばあちゃんにも会えてなくてとりあえず今まで普通に会えてたみんなに会いたいっていう話です。とりあえず早くコロナ収束しやがれください!!!!!!!!!!!!!!!以上。

f:id:Oleo_akrpg:20200509005931j:image